御礼・・・第41回定期公演・演奏会

公開日 2018年08月06日(Mon)

8月5日・日曜日、谷山サザンホールで、吹奏楽部・ダンス部の定期公演・演奏会を行いました。

IMG_5871

第1部は、吹奏楽部の演奏会。

オープニングと校長先生のあいさつのあと、県の吹奏楽コンクールで演奏したムソルグスキーの「展覧会の絵」を披露しました。

IMG_5863

11人の小編成で演奏するのは難しい曲ですが、一生懸命演奏しました。

そして、今年は、OB・OGのみなさんが応援に駆けつけてくださり、高校野球の応援でおなじみの「アフリカンシンフォニー」と「NHK大河ドラマ~西郷どんのテーマ」を共演しました。

IMG_5865

後半は、みなさんにおなじみの曲を演奏しました。

錦江湾高校名物「トレロカモミロ」では、3人の「トレロ隊」の先生方が踊ってくれました。

IMG_5872

・・・出番を終えてホッとする「トレロ隊」の二人。(もう一人は発見できず・・・)

安室奈美恵・乃木坂46・星野源・TWICE・WANIMAなどなど、テレビや街中でよく聞く曲を次々にお届けし、

フィナーレは、ダンス部の応援をもらって「ヤングマン~YMCA」で、会場のみなさんと盛り上がりました。

IMG_5869IMG_5870

第2部は、ダンス部の公演です。

IMG_5873IMG_5879

IMG_5885IMG_5894

フィナーレまで、躍動感あふれるダンスが次々と披露されます。

IMG_5900IMG_5905

最後は、ダンス部員全員でGReeeeNの「あいうえおんがく」で踊り、会場のみなさんに楽しんでいただきました。

IMG_5909

吹奏楽部・ダンス部とも、3年生はこれで引退し、各部は新しい一歩を踏み出します。

3年間やりきって、正直楽しいことばかりではなかったですが、楽しいときも苦しいときも一緒に頑張れたのは、仲間がいたから、そして支えてくれるみなさんがいてくださったからです。

みなさん。今まで本当にありがとうございました。

また、定期公演・演奏会に多数御来場いただき、ありがとうございました。

これからも、錦江湾高校の吹奏楽部とダンス部に御声援をよろしくお願いします。