修学旅行報告 from UNIVERSAL STUDIOS JAPAN ♪

公開日 2018年12月07日(Fri)

いよいよUSJに到着しました。

残念なことに、雨は降ったりやんだりを繰り返しています。

IMG_6280IMG_6281

IMG_6282IMG_6278

生徒たちはさっそくお目当てのアトラクションへと向かっていきました。

(錦江湾高校生らしく、「俊敏な動き」です(;^^)ヘ..)

場内を歩き回りましたが、雨のため、あまりウロウロしている生徒に出会いません。

屋根のある場所(ショップの中)に入ると、何人かの生徒を発見しました。

IMG_6276IMG_6277

IMG_6279

みんな楽しんでいます。

しかし、やっぱりみんなで同じ「かぶり物」・・・「それぞれ違っていてもいいんじゃないか?」などと思うのは、「昭和」の感覚なのでしょうか? また平成が終われば新しい感覚が生まれて、ますます流れから取り残されるのでは・・・などと、修学旅行とは関係ない不安が脳裏をよぎります。

これからの子どもたちにとっては、「昭和」と言えば、「明治」や「大正」と同じ「歴史」の一部分になるんでしょうね。

 

脱線はこれぐらいにして、

生徒を探しましたが、ほとんど見つからず、日も暮れてしまいました。

雨は相変わらず降ったりやんだりです。

とりあえず、USJの雰囲気だけはお伝えしておきます。

IMG_6283IMG_6284

IMG_6285IMG_6286

暗くなると、本当に生徒がどこにいるか分かりません。

もうすぐ集合時刻です。

バスに戻って生徒の帰りを待ちたいと思います。